人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールダイブの目指せアイアンマン!


将来の目標はアイアンマン完走です
by pooldaive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編

腹が減ってはブログは書けぬ!違うわ 仕事が出来ぬや!
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_22311226.jpg

只今、事務所で夜なべで中 もうお腹がすいてすいて完全集中力きれてもた

息抜きに飯喰ってブログのお時間です^^

今回の四国で完全に胃袋元に戻ってしもてるし007.gif

昨晩もせっかくJOGして頑張ったのにもったいないなぁ

明後日は友達の結婚祝いで焼き鳥行くし、もうすぐ忘年会シーズン入るしこのままでは奈良マラソンまでに目標減量できそうにないなこりゃ!

それではバイク&ラン編でもいってみますか^^

中土佐のバイクコースはほぼフラットで周回を10周するコース

途中の海岸線はサーフポイントありぃの、レース中やねんけどつい気になって見てしまうねんなぁ

あんまし波はなかったけどねぇ~ サーファーさん2人ほど入っていました

このコースは俺の苦手な登り坂がないのでアジとは互角に張り合えるはず

すれ違うポイントでアジを探すが全くすれ違わない

多分同じペースなんだろうとこちらも今のペースを維持して頑張った

リレーの選手3台が丁度いいペースでバトルしていたのでなるべく離されないようについて行き、たまにバトルにも参戦させてもらい抜きつ抜かれと戦った!
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_9484285.jpg
結局最終回では離されついて行けず一人旅になったけどね
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_9462683.jpg
ガッキャンも今回は快調に走れたみたい^^

周回間違っていないか不安になりながらもトランジットエリアに帰りバイクフィニシュ!

ランシューズに履き替え素早くランコースへ

いつもはゆっくりとしゃがみこみ靴下履いて走っているが、今回は裸足でマメできるの覚悟で走った

なんせ1秒でも逃げ切りたかったのだ

はじめのキロラップ5:10

うんエエペースや001.gif自分で納得

目標は5:15~5:30で走るのを心掛けた

ランコースも3周する周回コースでランは確実にアジとすれちがう

アジは俺より後の2分遅れのスイムスタートだったので勝つには俺がゴールしてから2分以上たたなければならない

追いつかれた時点で完全敗北でした

すれ違うポイントでだいたいの時間差は分かってくるのではじめにすれ違うまでドキドキして走っていました

ペースは5:20 5:28 とまずまずの予定通りのタイムだ

俺が2周目に入ってからの橋の辺りでアジとすれ違う

距離の差約1.5㌔位

お互いに気づき、手をあげ、次に会う地点までの距離を測った

ここからが唯一、今回立てた作戦実行の始まりだった

ランまでは俺が逃げ切るのはいつものパターン

一戦目徳之島・二戦目琵琶湖ではランで抜かされ敗退

三戦目の珠洲ではハッタリおしゃべり攻撃でアジをまんまと騙せ勝利を得たが、同じ手は使えず

今回は正攻法の作戦で勝負してやろうと決めていた

作戦とは最初にすれ違った地点から次にすれ違う地点まで思いっきり頑張って走り、少しでも離されないようにして相手の戦意をなくす作戦

ラップは5:18 5:21と少ししかペースは上げれなかったがハァハァ必死に走った

最後の周回に入り橋が近づきアジが見えてきた

やはり100mほどアジが速かったがこれなら行けると勝利を確信
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_945033.jpg

ダメ押しにアジに声をかけた!

それもガッツポーズで付でね017.gif 

  まだワシペース落ちとらんでぇ~

アジ  アカン~ン

中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_9441037.jpg

だって041.gif

実はこの後、俺は一気にペースダウン

5:48 5:50と完全バテちゃった011.gif

ガーミンでは10㌔地点の表示になったのだが、残り300m程まだゴールまであったような

最後の力をふりしぼりゴール003.gif

勝ったとは思ったが一応2分間待った^^

2分が過ぎてから本当のガッツポーズ049.gif

数分後!アジ君お疲れさーん003.gif 
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_94151100.jpg

ガッキャンも最終コーナーまわって
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_9434639.jpg

中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_17452468.jpg
お疲れさーん003.gif 

ガッキャン自己ベスト更新の3時間以内で帰ってきた

おめでとう001.gif049.gif

最後は昨晩の宴会の席でお友達になったリレーで参加の、チームわっしょい 雅ちゃん迎えて全員でゴール003.gif003.gif003.gif
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_9422395.jpg

今年最後にふさわしい最高の笑顔でゴールができました

あ~楽しかったぁ^^
中土佐タッチエコトライアスロン バイク&ラン編_e0333567_1747357.jpg

みんなで記念撮影 はいチーズ041.gif

チームわっしょいの こうちゃん マサちゃん カヨちゃん ありがとうございました
みなさんに出会って最高のトライアスロンになりましたよ049.gif

来年もまたここで宴会しましょね^^(次はあんまし飲ませんでね)

こんな感じの今年最後のトライアスロンでした

最後の運営者・ボランティアのみなさん毎年楽しいトライアスロンを開催していただき本当に

ありがとうございました

来年も是非参加させていただきますね!

中土佐サイコーです003.gif


総合タイム 2:38:57(自己ベスト^^)

  スイム   29:49

  バイク  1:13:31

  ラン    55:37
 
順位     40位

今年の中土佐の結果です


アイアンマン出場までのトレーニング    
スイム 153.6㌔
バイク  3375㌔
ラン   1810㌔



11月間トレーニング
スイム 1.5㌔
バイク 41 ㌔
ラン 18㌔
 


体重75㌔


ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





by pooldaive | 2014-11-05 02:52
<< 中土佐タッチエコトライアスロン... 中土佐タッチエコトライアスロン... >>