人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールダイブの目指せアイアンマン!


将来の目標はアイアンマン完走です
by pooldaive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 皆生トライアスロン

今年のメインレース皆生トライアスロン完走できました

先にタイムです

スイム  1:00:10
 
バイク  5:33:13

ラン   5:54:32

総合記録 12:27:55

練習不足で完走出来るか不安でしたが13時間切れたので良しです

思い出して書いて行きますね

今回は金曜日から皆生入り
 皆生トライアスロン_e0333567_09390343.jpg
波も大当たりで波乗りするつもりが…

一本の電話がなる!

奈良税務署からだ(汗)

3年前に税務調査入られたから今回は大丈夫やろと応対したら…

また税務調査するとのこと

思わず

何でやねーん( ・◇・)?

って 突っ込んだわ

皆生入りして初日からボディブロー!

海入ろうとしてたのに、一気にテンション冷めてしまいそのまま二時間寝込んじゃいました

起きてから税理士に電話して色々打ち合わせ

考えてもしゃぁないので波乗りすることに

ええ波やったぁ~(^^)

良く朝土曜日も早朝から波チェック!
 皆生トライアスロン_e0333567_10000443.jpg
まだまだ良い波でガッツリ遊んでしまい、もうこの時点で満足

ときおり税務調査の事考えしまい楽しさ半減するんですが...

まぁしゃぁない!

早めに会場入りしてバイクメンテナンス
 皆生トライアスロン_e0333567_15332963.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_1534225.jpg

前の週に大台ヶ原へヒルクライムしに行き、小石にやられタイヤが傷だらけだったので交換してもらうことに

32000円!痛い出費だわ
 皆生トライアスロン_e0333567_10001193.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_10001470.jpg
開会式!

進行早くてテキパキとした開会式で良かったです
 皆生トライアスロン_e0333567_11045383.jpg
車に戻り明日の準備を
 皆生トライアスロン_e0333567_15351599.jpg

腰を痛めているので今回はロキソニンをたくさん常備
 皆生トライアスロン_e0333567_10001660.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_10001867.jpg
晩御飯!

のどぐろ美味しかったです^^

ビールは一杯だけで我慢しましたよ

翌朝は4時起床

心の奥深くで税務調査が引っ掛かり忘れようとしても素直にトライアスロンスイッチに入らない
 皆生トライアスロン_e0333567_10072070.jpg
会場入りしても全く気合いの入らない顔しています(笑)
 皆生トライアスロン_e0333567_11045846.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_11050316.jpg
さぁいよいよスイムスタートです

バトルを避けいつも通り弱気の端から遠回りルートで

皆生はバトルが激しいと聞いていたので多少の事は想定内

数回のっかられるわ、蹴られるわしましたが、想定内・想定内といい聞かせ落ち着いて泳ぎました

ある程度の心構えしてたらバトルも平気かもですね!

半分泳いで陸にあがりタイム見たら31分台!

良しこの調子で残り半分

折り返しの方が身体がなれたのかスムーズに泳げたような

スイムを終えバイクへ!
 皆生トライアスロン_e0333567_12580675.jpg


金曜日にバイクコースは下見していたので前半のフラットコース30キロは慣らし運転

途中から激坂ではないがアップダウンの多いコース

すでに朝から腰が痛かったのでロキソニンを飲んでたせいなのか、眠くてしょうがない

脚が全く踏めない状態でした

いつもならバイクは気持ち良く走れてテンション上がってしまうのだが、皆生は皆さん強者ばかりで抜かれまくり


まだまだ未熟でした!
 皆生トライアスロン_e0333567_12580893.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_12581093.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_12581297.jpg
70キロ越えた辺りからようやく眠気がとれ、踏めるような感じに

しかし今回はランがフルマラソンなんでセーブし、最後のランに備え抑えて走り無事バイク終了

平均スピード26キロ弱でした

速い選手はどれくらいの速度で巡行していくんだろうか?

バイクだけは速くなりたいですね

さていよいよ最後のランです

バイクまでは遅くても走りきる自信はあったんですが、一番苦手なランは正直不安でした

タイム見たら7時間かけても十分ゴール出来そうだったのでランタイム設定は7時間で行くことに

少し安心しました(^^)

ランスタートで水分とりすぎたのでお腹がポヨンポヨン!

皆生は道路を規制しないので信号は停まらなくてはなりません

速い選手は嫌だろうが俺的には信号ストップはありがたかったです
 皆生トライアスロン_e0333567_12581389.jpg
ゆっくりゆっくりと、エイドでは必ず止まりガッツリ補強

おにぎり、チョコパン、バナナにコーラ
 皆生トライアスロン_e0333567_12581515.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_12581757.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_12581840.jpg
中間地点!

後半やっとこさ涼しくなり7分弱で走れるように
 皆生トライアスロン_e0333567_12582132.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_12582438.jpg
残り4キロ地点!

もうヘロヘロでした

ここからは打ち上げの肉とビールの事考えて最後の力振り絞り出し切り走った

感動のゴール!

だーれもいよれへんねん015.gif

写真もないわ

一人さみしいゴールでしたけど嬉しかったです(^^)

これで来年の五島の権利、自分の中でゲットしましたね
 皆生トライアスロン_e0333567_15382296.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_15384497.jpg
打ち上げ
068.gif068.gif068.gif

翌日は応援団が波乗りしたい言うので閉会式には参加せず、鳥取の東に移動

FBに載せた写真見てわざわざ皆生まできてくれたので仕方なしに付き合ってあげました

波なくなるのわかってけどなぁ(笑)
 皆生トライアスロン_e0333567_1541373.jpg
小さい波やったが海水浴しに海にはいりました
 皆生トライアスロン_e0333567_15423353.jpg
 皆生トライアスロン_e0333567_15581464.jpg
全然面白くなかったです

暑くて苦しく長い1日の皆生トライアスロンでしたが今は皆生に出場できて本当に良かったと思ってます

成績は全くダメダメでしたが来年も皆生トライアスロンは応募してみようと思いました

是非また参加させてください^^

最後に応援してくださったみなさん・ボランティア・スタッフの皆さんに心から感謝です

ありがとうございました^^

そんなこんなの皆生トライアスロンでした

おしまい!


ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。
⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ






by pooldaive | 2016-07-20 06:36
<< 珠洲なのにぃ いざ皆生へ! >>