人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールダイブの目指せアイアンマン!


将来の目標はアイアンマン完走です
by pooldaive
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

びわ湖トライアスロン in近江八幡

びわ湖トライアスロンに参加してきました
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_6365968.jpg

今年、3回目のトライアスロンです

前日お昼に現地入り
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_6385539.jpg

びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_639941.jpg
受付まで時間があったのでバイクコースを下見&試走

スタートしてすぐに軽めの登りはあるけど、後はほぼフラットの高速コースだ

受付&開会式・競技説明会を済ませ現地会場へ移動
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_6431065.jpg
今回は少しリッチに会場前のホテルに宿泊することに

宮古島トライアスロンの帰りの伊丹空港から奈良に帰るバスの中で同じ出場者だった中村さんと出会いお友達に

中村さんが部屋を抑えてくれていたので便乗させてもらいました

トライアスロンを通じての出会いにいつもながら感謝ですね

おかげでゆっくり準備ができましたよ!

ありがとうございました^^
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_6511699.jpg
部屋からはスイム会場見渡せれるロケーション
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_6532121.jpg
当日の朝は8時からジュニアのスプリントが始まるので部屋から観戦^^
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_6552781.jpg
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_7107.jpg
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_7252244.jpg
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_7254545.jpg
全体が見れて特等席でしたね
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_721556.jpg
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_723564.jpg
スイム観戦後トランジションエリアに行き用意 

ここで気づく!ガーミンを忘れてしまったのだ(汗)

9時になり第一ウェーブからスタート

今回は年代別で分けてたみたいで俺は3分後の第二ウェーブスタートでした

スイム

スタートはいつも通りバトルを避けて左からゆっくりスタート!

湖なのか脚が沈んでる感じでなかなか悪戦苦闘

しんどくはなかったが自分でもわかる位いつもとなんか違う

タイムはわからんかったけどかなり遅かったです

30分は楽に超えてたろうな...

あとスイム上がってからの着替えがすごく遅すぎる事に反省だわ

まわりみんな早いのに俺だけ座りこんで用意してたもんなぁ


バイク
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_19521940.jpg
(写真撮ってくださった五十嵐さんありごとうございます^^)

スイムの遅れを取り戻したかったけどこれもナカナカ!

バイク練は登りを中心に練習していたのでフラットでケイデンス上げて走るのがすごくしんどかった

バランスよく練習しなくちゃダメですな!水曜のバイク夜練参加してみようかな(怖)

途中、アスリートこうたんが凄く早いスピードで抜いていった

少しついて行こうと試みたが全くついていけませんでした(笑)

こうたんさんカッコ良かったなぁ~

前日の開会式会場で初めてこうたんさんとおしゃべりできて嬉しかったです

写真撮ってもらえばよかったなぁ!(後悔)

ラン

スタートしてすぐに上りでした

完治していない腸腰筋が痛む

ロキソニンを飲むがすぐに利くわけもなく、今、走れる自分の力をだして走りました

ペースはわからないけど遅かったねぇ

ガッツリごぼう抜かれしまくりでした

来月の徳之島までには完治してほしいんやけどなぁ~

ゴールでタイムみたら 2:51:20位だった

そこから3分引いたら 2:48分台かなぁ

いつも通りちゃいつも通り!進歩しませんね
びわ湖トライアスロン in近江八幡_e0333567_801696.jpg
中村さんと記念撮影^^

次は珠洲でお会いしましょうね!

リザルト見ないで帰ったので正確なタイムはわからないけど、次回につなげれるように弱い所をしっかりと練習していきます

こんな感じのびわ湖トライアスロンでした




アイアンマン出場までのトレーニング 
スイム  219㌔
バイク  4803㌔
ラン  3040.5㌔


6月間トレーニング
スイム   8.5㌔
バイク 97㌔
ラン   53.5㌔
 


体重78キロ


ブログランキングに参加しております
ポチッとしていただけたら嬉しいです。ヨロシクお願いします。

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ













by pooldaive | 2015-06-15 07:22
<< 分かってたけど 生駒トレイルランに挑戦だ >>